実践しながら覚えていきましょう!最初は誰でも初心者です v(^o^)v

[5] アクセスアップ対策 〜SEO対策〜

★検索サイトのロジックに合わせること=SEO対策


HTMLというテキストで構成されているブログ、サイトを検索エンジンに 検索されやすいように様々な工夫を行うことをSEO対策と言います。

このSEO対策というのは常に変化するものであり、常に対策が必要になる ものと考えています。検索エンジンが常に同じロジックで検索しているとは 思えませんよね?

それだけに、SEO対策というものは

 ♪ 検索エンジンに合わせ続けること


これが重要な考え方だと思っています。一度対策を講じたからといって安心 できるわけではないってところです。

この「SEO対策」なんですが、検索してみると非常に大量のサイトがヒット します。正直に言いますが、怪しいサイトが多いと思いますよね・・・

しかも、よく見ると恐ろしいほどの高額なコストを要するところもあります。

SEO対策=検索エンジン対策ですので、本当の正解は検索エンジンにしかわから ないだけに、非常に手をつけにくい分野だと思います。

そこで、簡単なSEO対策だと無料のサービスもありますので、

 ♪ 無料SEO対策を試す

 ♪ SEO対策の中身、仕組みを把握する


といった具合に試してみてください。正直なところ、HTMLの勉強になったりも しますので、ネットの世界の知識を習得したいと考えている人にはおススメかもしれ ません。

あとGoogleのページランクというのも検索上の重要要素と言われています。自分の ブログがどのランクにいるのかが判るツールもありますので、合わせて紹介しておきます。


★☆★ 無料SEOサービス&ランクツール ★☆★

   
Zero-Tools
  おススメ度:★★★☆☆  
  登録数  :★★★★☆  
  登録分野数:★★★☆☆  
  審査難易度:★☆☆☆☆  
AS─TOOLS
  おススメ度:★★★★☆  
  登録数  :★★★★☆  
  登録分野数:★★★☆☆  
  審査難易度:★☆☆☆☆  
ページランカー
  おススメ度:★★★★☆  
  登録数  :☆☆☆☆☆  
  登録分野数:☆☆☆☆☆  
  審査難易度:☆☆☆☆☆  
inserted by FC2 system