実践しながら覚えていきましょう!最初は誰でも初心者です v(^o^)v

[1] 収入の仕組み解説 〜アフィリエイト編〜

★アフィリエイトとは広告代理業である


最も一般的なネット収入がこれ。アフィリエイトです。ここ数年でよく聞くようになったアフィリエイトですが、 そもそも


アフィリエイトって何?なんで収入が発生するの?


という方も多数いらっしゃると思いますので簡単に説明してみます。
基本的なお金の流れは以下のフローの様になっています。


メーカーからの広告依頼をアフィリエイト運営会社がとりまとめています。その広告を 様々なホームページ、ブログ運営者が自分のサイトに掲載します。

そして広告を見た人が、商品・サービスを購入することによりサイト運営者に「広告料金」が 入るわけです。

アフィリエイト収入=広告収入というわけです。


広告の種類は本当に様々な企業、商品、サービスのモノがあります。種類が多すぎて全部目を 通すことは不可能なぐらいです。

また、アフィリエイトサービスを行うにあたり、料金は一切かかりません。登録から掲載まで 全て無料です。ただし、広告によっては広告主が掲載サイト・ブログを審査するモノもあります。

例えば、風俗系サイトはダメな広告、金融系商材の広告だと金融系サイトに限定している広告など があったりします。ある意味当然というか健全な運用だと思います。


ネットにおける収入の殆どがアフィリエイトから発生!


今のところ、アフィリエイトが最も一般的であり、誰でもできる手段だと思います。難しいのは 自分のサイト・ブログに掲載した広告を多くの人に見てもらう事、見た人に広告内容の商品 及びサービスを購入してもらう事です。

数をいかに稼ぐかですね。

そのうち「数を増やす」必要も出てきますが、最初は仕組みの理解をしながらコツを掴んでいく ことに集中すべきと思います。

慣れてきたら数の増やし方も徐々に取り入れられると思いますので、焦らずにいきましょう。

inserted by FC2 system