実践しながら覚えていきましょう!最初は誰でも初心者です v(^o^)v

[2] 最初の準備 〜検索サイト登録〜

★Yahoo、Googleに登録しないと検索されない!


いまや殆どのネットユーザーがヤフー、グーグルで検索してから、様々なサイトに訪れています。 なんせ「ググる」という造語が生まれるぐらいですから。

そのヤフー、グーグルというのは


登録されたサイト、ブログしか検索していない!


ということをご存じでしたでしょうか?非常に多くの検索結果が表示されますでの、ネット全体を 検索しているかのように感じますが、実は違うんですね。

登録されているサイトだけを、入力されたキーワードに基づき検索しているのが検索サイトということ を覚えていて下さい。

そうなると、


ヤフー、グーグルに自分のブログを登録する


という事が非常に重要になります。登録を行わないと誰からも見られない寂しいブログ になり下がってしまいます・・・これはキツイ・・・

また、これらに登録をしてから、実際に検索されるまでに約2週間〜4週間程度かかるようで、 ブログを立ち上げた際にまずは登録をしておくことをおススメします。

そうなると


ブログを立ち上げたら速効で登録を済ませておく


といった観点ですぐに登録しましょう。以下はヤフー、グーグルの登録サイトになります。



       >>> Yahoo に登録

       >>> Google に登録
inserted by FC2 system