実践しながら覚えていきましょう!最初は誰でも初心者です v(^o^)v

[2] 最初の準備 〜ブログの開設〜

★アフィリエイト可能なブログを作成する


こちらも誰でも知っている「ブログ」です。mixiのおかげで日本でも流布したように思います。

ここでまずご説明したいのは、


ホームページよりブログの方が作成が簡単!


これは非常に重要です。ブログですと様々なパーツが既に存在しており、それらを選択するだけで 想像以上に見栄えの良いブログに出来上がります。

一方、ホームページを作成するとなると、HTMLの知識が必要であり、非常に時間を要します。初心者で あればあるほどブログからスタートすることをおススメします。

また、ブログにてアフィリエイトを行う際にはアフィリエイト可能なブログサービスを選択することも 重要です。

というのも、ブログでは有名な


mixi、アメブロはアフィリエイトがやりにくい


というのが事実だと思います。様々なパーツが利用できなかったり、mixi、アメブロの広告が 自動的に表示されてしまうので、自由なブログ構成ができないのです。

ブログと一口にいってもサービス提供会社によって、できることが大きく変わってくるわけです。 ヤフーブログ等も制限が多く、自由度は低い部類だと思います。

そうなると


編集自由度が高く、ブログ広告掲載も少ないブログ会社が良い!


といった点でブログサービス提供会社を選ぶのが良いと思います。以下は僕のお勧めブログサービ スになりますので参考にしてみて下さい。



★☆★ おススメ ブログサービス会社 ★☆★

   
★FC2★
一番のおススメはFC2です。とにかく使い易いのと、共有パーツの豊富さが魅
力です。また、初心者にも分かり易いようにヘルプも充実しています。
★ウェリブログ★
NECが運営しているブログサービス。ブログを編集する自由度が高いので
アメブロ、mixiでブログの経験がある人におススメです。
inserted by FC2 system