実践しながら覚えていきましょう!最初は誰でも初心者です v(^o^)v

[1] 収入の仕組み解説 〜ブログルポ〜

★自分のブログで記事という広告を書く


最後にご紹介するのがブログルポと呼ばれるモノです。

これらは商品やサービスのルポ(記事)を自分で作成し、自分のブログやサイトに掲載 することで収入を得る仕組みです。


記事を書くだけで収入?


と思いますよね?広告主にしてみれば、広告を出した方が効果的なのではとも思います。 確かに様々なブログの記事に書かれていれば、多くの人の目に触れる機会も増えますし、 より購買に近づくとは言え、非効率にみえます。

これは広告主側の考え方次第なのですが、

 ◆沢山の目に触れるが購買確率は低い
     =一般的にはTV、ネットではアフィリエイト
 ◆目に触れる数は少ないが購買確率は高い
     =一般的には口コミ&紹介、ネットではルポ

といった位置づけで運用していると思います。

広告主が求めているのは信頼度のある広告ということになり、ルポ(記事)という広告が成立 しているわけですね。


口コミ広告料=ブログルポ


というわけですね。このサービスも、


フリーメールでも申込可能!


ですので、様々なサイトに登録することも可能ですし、比較検討もできると思います。

収入は記事にする商品によって大きく異なります。

記事を1つ書くだけで500円もらえたり、100円だったりと報酬レベルも商材も様々です。 ただしアフィリエイトと異なり必ず記事を書くという手間が発生します。

高額商品を選択し、安定的に収入をたてる役割


といった感じで位置づけ、空いている時間でこなす程度にしておくべきかと思います。

inserted by FC2 system