実践しながら覚えていきましょう!最初は誰でも初心者です v(^o^)v

[4] あると便利なツール 〜タブブラウザ〜

★1つのウィンドで複数のサイトを閲覧可能
★ブログ編集時に役立つ


タブブラウザってご存知でしょうか?

インターネットを閲覧するソフトを「ブラウザ」と呼びます。最も一般的なのが インターネットエクスプローラー(通称:IE)ですね。

IE等で複数のサイトを見ようとした場合、複数のウィンドウを開いてみることになると 思います。


上の様に複数のウィンドを開き続けると、下のウィンド選択部分が1つにまとまって しまい、サイトを選択するのが面倒になります。



「こんな状況にはならない」とお考えかもしれませんが、ブログ編集とアフィリエイト広告 選択を同時にやりますと


 ♪ ブログ編集サイトを見る
 ♪ 確認の為にブログ自体を見る


という感じにどうしても複数サイトを開くことになります。そこで役立つのが


 ♪ タブブラウザ=複数ウィンドを開かないブラウザ


なんです。イメージは以下になります。




複数サイトを閲覧する際に1つのウィンドの中でタブを作成していくことにより いくつものサイトを閲覧することを可能としています。

それぞれのタブをクリックすれば、サイトを見れますし、タブは大量に作成可能 ですので、複数サイトを同時に見る作業になるブログ&アフィリエイトには便利 なツールです。

また、写真のルナスケープはデザインや構成まで自分好みに加工が簡単にできま すので、非常に使いやすいブラウザだと思います。

何より無料ですし!



これを機会に一度試してみてください。慣れると、普通のブラウザでは面倒くさくなって しまうと思います。


inserted by FC2 system